1月23日午後9時頃、沖縄県の那覇市上空に謎の光が出現、県庁上空に留まる、目撃者多数(動画あり)

転載元:真実を探すブログさんより

【超現象】UFO?沖縄の那覇上空に謎の光が多数出現!
県庁上空に留まる!目撃者多数!動画あり


1月23日午後9時頃、沖縄県の那覇市上空に謎の光が出現しました。光は5~6個が同時に出現し、数十分も同じ場所に留まっていたとのことです。実際に撮影された映像を見てみると、光の塊は10個近くあるのが確認され、付近を通り過ぎた飛行機などと比較をしても、非常に異質な物体であることが分かります。

那覇市では、多数の人々が様々な場所から同時にこの光を見ていることから、錯覚や蜃気楼などの類である可能性は低いです。光の塊が出現した場所の下には沖縄県庁があり、名護市長選の数日後にこの光が発生したのは、何らかの意味があるようにも感じられます。


公開日: 2014/01/24 (概要)
1月23日午後9時頃、那覇上空に複数の謎の光が現れた。専門家は「天文現象とは考え­られない」と話している。目撃者によると、那覇市通堂町の那覇港上空付近に複数の光が­現れ、上下左右に移動を繰り返し、約15分後、全て消えたという。朝刊記事へのリンク­を追加しましたのでご覧ください。
http://www.okinawatimes.co.jp/article...


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


☆UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000004-okinawat-oki
引用:
23日午後9時ごろ、那覇市上空で約10個のオレンジ色の光が漂っていたという、複数の目撃情報が本紙に寄せられた。専門家は「天文現象とは考えられない」と話している。目撃者によると、那覇市通堂町の那覇港上空付近に複数の光が現れ、上下左右に移動を繰り返し、約15分後、全て消えたという。
 石垣島天文台の宮地竹史所長は、動画で確認し「隕石(いんせき)が大気中に入り燃えながら落ちるときは地上から光が見えることがあるが、その場合は、ものすごい速さで飛ぶ。今回のように長時間ほぼ同じ場所に光がとどまるのは、天文現象ではないと思う」と話した。
:引用終了