旧・ほんとうがいちばん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新・ほんとうがいちばん」(更新移行)のご案内

<<   作成日時 : 2014/10/01 03:20  

トラックバック 0 / コメント 0



画像
▼コミュニティ共有くまもと「くらし*モバイルサービス304号」より編集して引用

いつもご支援を頂きまして誠にありがとうございます。

早いもので9月も終わり、いよいよ今日から10月を迎えます。
あっという間の月日…、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はご案内です。

皆様のおかげ様をもちまして、ブログ「ほんとうがいちばん」は、2009年9月の開設から5歳の誕生日を迎えました。心より感謝致しております。

そもそも、このブログの趣旨、利用目的(使途)とは・・・、私共団体の主たる活動が“相談支援事業”ということで、常々訪ねて来られる相談者の問題解決のお手伝いの際に利用するものとして開設したものです。(ですから「サポートブログ」というネーミングです)

日々の生活の中で現実的な問題を抱えてしまい、どこに行っても解決の糸口が掴めないという方々、それから人生に行き詰まりを感じるほど人間関係に疲れた方は、この世相を反映して年々増えております。

数々の記事、そしてそこに添えさせて頂きました画像の数々は、ほんとうにたくさんの事を私たちにお教えくださいました。お世話になっております転載元の皆さまには、心より感謝の思いでいっぱいです。この場をお借りしましてお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございます。

実は、この「ほんとうがいちばん」を通じて利用させて頂いているウエブリブログさん規定のデータ容量が、その上限に近づいておりまして、そろそろ「満杯」です。もちろんこれは無料プランの容量ですので、このまま有料化して容量を増やすことも出来るのですが。

しかし、皆様も既にお気づきのとおり、この夏から(特に9月下旬から)、この地上の気流はかなり激しい変化をとげており、その気流は日々益々大きくなっていることを感じさせてくれています。そのような中で、このサイトをこれからこのまま使うか、それとも新しく他のサイトを増設するか、ずっと考えを巡らしておりました。

既に時代は次のサイクルへと突入し、情報を得る時から『行動』の時に入っていると感じます。そして、真実に気づいた人もかなり増してきております。そのような事を色々考えながら、この度ブログの増設を行なうことに致しました。もちろん、編集方針や発信する内容はこれまでと変わりません。

10月1日よりブログ「新・ほんとうがいちばん」に記事の投稿を移行致しますが、過去記事の引用はこれまでと同じスタンスで行なってまいりますので、
2つの「ほんとうがいちばん」でやっていくこととなります。

これからも、より多くの皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。
どうぞ皆さま、このような事情をご理解くださいまして、
今後共 コミュニティ共有くまもと、
そして「ほんとうがいちばん」をよろしくお願い申し上げます。


特定非営利活動法人コミュニティ共有くまもと
代表 緒方 章江 拝


▲「新・ほんとうがいちばん」
http://mizu8882.blog.fc2.com/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「新・ほんとうがいちばん」(更新移行)のご案内 旧・ほんとうがいちばん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる