旧・ほんとうがいちばん

アクセスカウンタ

zoom RSS オイルダラーを放棄するロシア、BRICS関連諸国の動き/元世銀スタッフの所見

<<   作成日時 : 2014/05/14 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

転載元:GFLサービスさんより

ロシアがオイルをドルではなく、ルーブルでの支払いに切り替えた
 2014年5月8日 
                

http://s3alpha.net/blog/russia-has-just-dropped-another-bombshell-announcing-not-only-the
Russia has just dropped another bombshell, announcing not only the de-coupling of its trade from USD but also..
Posted by Dnar14 on May 8, 2014 at 3:23pm
元世銀スタッフ、ピーター・ケーニック

ロシアは、貿易をドルから切り離すだけではなく、将来の炭化水素貿易をルーブルなどのローカルの通貨で行い、ドルでは行わないと宣言して、もう一つ爆弾を落とした。

ロシアの炭化水素貿易は年間約1兆ドルに達する。他の国、特にBRICSとBRICS関連諸国は間もなくロシアに加わり、オイルとガスの交易手段としてのオイルダラーを放棄する。これはオイルダラー需要を年間数十兆ドル減らし、米国の17兆ドルの年間GDPに打撃を与える。

ロシアのプレスTVに よる今日の宣言に加えて、中国は昔のシルクロードを再開し、この道の沿線、特に中央アジアの新市場を開拓する。この新プロジェクトは経済的、政治的な安定 をもたらし、発展に関する新地域が開拓される。最初の地域は中国北西部、ガンス地方のランツォー地区で、中国でも最貧の地方である。

中国のシー・ジン・ピン総裁は、デュイスブルグ訪問の間、NATOとロシアの間に新しい紛争を起こそうとするワシントンのネオコン一派に直接の打撃を与える経済外交を展開した。

”私たちは、世界最大の内陸港、歴史的なヨーロッパとド イツ鉄鋼業の中心地帯との間の輸送のハブとしてのデュイスブルグの役割を利用して中国とヨーロッパを結ぶ新しい経済のシルクロードの構築に関してドイツと 中国の協力を始めるようにと提案する。ユーラシア全体の経済成長は衝撃的である。”

奇妙なことに、西側のメディアはこれまでの所、これらのイベントに対して鈍感である。沈黙が続いている間は、それはまるで西側の幻想と傲慢という過ちを拡大したいとさえ思われる。

ヨーロッパの経済機関車であり、世界第四位(GDP3. 6兆ドル)の経済規模を持つドイツは、西側の貿易基軸の西側の末端に在り、巨大な磁石のように他のヨーロッパの貿易パートナーをこの新しいシルクロードに 引きつける。ロシアと中国にとっての将来の利得に見える安全保障と安定をもたらすことは、ワシントンにとって致命的な損失になるだろう。

それに加えて、BRICS諸国は現地通貨のバスケットからなる新しい通貨の発行の準備をしていて、これは国際貿易に用いられると同時に新しい基軸通貨になり、負債の重圧を受けている無価値のドルに代わる通貨になるだろう。

新しいBRICS通貨は新しい国際決済システムになり、SWIFTやIBANに代わり、それによって悪名高い私的所有通貨と金を操作する者である、バーゼルに本拠を置く、中央銀行中の中央銀行とも呼ばれている、国際決済銀行(BIS)のヘゲモニーを破壊する。

BISは利益追求のための私的所有企業であり、20世紀の経済大崩壊の最中であった、1930年代の初めに設立された。BISは正確に、世界の通貨システム、及び私的所有のFEDや無秩序な私的所有の典型であるウオールストリートの銀行群の制御目的のために設立された。

BISは年間に少なくとも6回以上の秘密会合を開催することで知られている。この会合には、国々と、世界全体の人達の運命を決める世界のエリート達が出席する。彼等の欺瞞は新しい進展がもう一つ歓迎される理由になる。

新しい貿易通路と通貨システムが開かれると、これまでの所米国依存の爪の下にある他の国々は新しいシステムに群がり、次第にワシントンの軍産複合体経済とNATOという殺戮機械を孤立させるだろう。

この経済環境の 変化は一滴の血も流さずに米国・ヨーロッパ帝国を跪かせる。正義と平等に対する新しい希望、尊厳ある国家の生まれ替わりは、闇のスパイラルを光のスパイラ ルに変え、新たな夜明けになるだろう。

(転載修了)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オイルダラーを放棄するロシア、BRICS関連諸国の動き/元世銀スタッフの所見 旧・ほんとうがいちばん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる