旧・ほんとうがいちばん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/10:フルフォード情報―水面下では、世界再起動の道が真剣に模索され初めている

<<   作成日時 : 2014/02/10 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

転載元:マスターエミールのようにさんより

水面下では、世界再起動の道が真剣に模索され初めている

画像

≪2014/02/10 VOL258≫

世界連邦政府の樹立に向けて、水面下では引き続き交渉が続けられている。

そこで話し合われている世界連邦政府とは、ニューワールドオーダーに謳われているような一部エリートによる独裁的な世界政府のことではなく、世界平和実現のために模索されている新たな世界体制の一案、とのことだ。

ヴァチカンやMI5筋によると、その交渉のためにアメリカのオバマ大統領と英国のエリザベス女王が 3月と4月に続けてローマ法王に面会する予定なのだという。そして中国政府筋も、『 ロシア・ソチで行われている冬季オリンピックに際し、プーチンと習近平との間で世界連邦政府案について話し合われる予定だ 』 と伝えている。それに伴いロシア当局筋は、『 日本と中国との間を取り成すために、ロシアが仲介役を担うことになるのは確実である 』 と話している。

【 米連銀の倒産劇 】

こうした動きが方々で活発化している背景には、やはり米連銀倒産の事実が大きく絡んでいる。

米連銀が事実上の株主となっている株式会社アメリカは、昨年の9月末と同様に先日1月31日に迎えた決算日にも 再び不渡りを起こしている。そして先週の2月7日、アメリカのジェイコブ・ルー財務長官は またしても『臨時措置を講じてもデフォルトが回避できるのは3週間程度であり、どんなに手を尽くそうが、今のままでは 2月27日以降の政府支払いが困難になる』との見解を公にしている。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1608J20140207

この状況を受け、アメリカ国内の銀行10行以上が2月15日~16日にかけて「 非常演習 」 を行うことを発表している。その間は、銀行業務や一部の現金取引に大幅な制限が課せられる模様だ。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/02/bank-drill-update-no-big-deal-the-ten-banks-involved-in-the-feb-15-16-drill-and-fed-reserve-launches-biometrics-video-video-the-thing-is-2891742.html

http://benjaminfulford.jp/



債務不履行回避へ措置 米財務長官

2014年2月8日 東京新聞・夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014020802000241.html

 【ワシントン=斉場保伸】米財務省のルー長官は七日、野党共和党のベイナー下院議長ら与野党幹部に書簡を送り、米国債を持っている人への借金返済などができなくなる「デフォルト(債務不履行)」を回避するため特別措置を発動したことを明らかにした。

 ルー氏は米国債のデフォルト回避策について「二十七日以降も続けられるか自信はない」と記しており、限界が迫っているとの考えを強調。早期に与野党合意を得て債務の上限を引き上げ、新たな国債発行による借金を可能にして、世界規模での金融市場のダメージを招きかねないデフォルトを避けるよう要請した。

 議会は昨年十月、今月七日までは債務の上限を凍結することで合意していた。しかし、この間に上限は見直されず、十七兆二千億ドル(約千七百五十兆円)が上限として復活した。

 八日以降は新たな借り入れができなくなるため、通常発行している地方自治体向けの証券を先送りし、借金をこれ以上増やさないようにする。議会は来週半ばから二十四日まで事実上の休会となるため、審議に残された時間は少ない。

 ルー氏は、回避策が限界となった時点で財務省には約五百億ドル(約五兆一千億円)の手元資金しかなく、すぐに資金繰りに窮すると指摘した。 






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

2/10:フルフォード情報―水面下では、世界再起動の道が真剣に模索され初めている 旧・ほんとうがいちばん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる