旧・ほんとうがいちばん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は深遠な、深い部分から全てを変化させる時期―アイシャ・ノース 8/19 活路の見付け方 345

<<   作成日時 : 2013/08/20 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

アイシャ・ノース 2013年8月19日
活路の見付け方 パート345

The manuscript of survival – part 345
http://aishanorth.wordpress.com/2013/08/19/the-manuscript-of-survival-part-345/

この人生を変えるエネルギーを受けて、たたきのめされ、傷だらけになっていますね。このエネルギーは皆さんに魔法をかけているのですが、とてもそんな風には受け取れないことでしょう。そこでもう一度繰り返しますが、皆さんへの配慮はきちんとなされています。私達は決して誤りが起こらないようにしています。

ただ、確かに皆さんの幸せなど気にもかけないあらゆる勢力がいます。彼らはそこで自分達が生き残ることしか考えていません。警鐘としてこんなことを言うのではありません、ただ皆さんの心の平静を乱すことを目的としている存在がたくさんいます、そこに注意を喚起したいのです。ここ数日の間何度かお伝えしてきましたが、今皆さんは不安定で、それをネガティブな状態だと思ってしまいがちです。

しかしそんなことはありません。過去のやり方を維持することに心を注いでいる人々にとっては、ネガティブになり得ますが。しかし、皆さんを含め、ずいぶん昔から光を求めてきた人々全員にとっては、このバランスを失った状態が非常に役立っているのです。



なぜかというと、これは全てが皆さんの思う方向に進んでいるという強いサインなのです。そうは思えないんですが、と皆さんが言うのが聞こえます。皆さんは日々、内でも外でも苦闘し続けていますからね。そう、皆さんは何においても静けさと至福を心から求めています。それはそうかもしれません、そう遠くない未来に、皆さんはその意味を味わうことができるでしょう。

しかし既にお伝えしたように、今は深遠な、深い部分から全てを変化させる時期なのです。ですから、この集まりの場(訳注:アイシャ・ノースのブログの場)では完璧なほどの静寂が見出せますが、実際に皆さんの周りの世界にそれを見出すことはできません。

思い出してください、過去は実に深いところまで根差しています。その根の一つ一つを引き抜いてゆくと、大きな動揺が生じるのです。この根は土台の奥深くまで貫通しています。皆さんの土をしっかり掴んでいたのですが、それがほどかれつつあり、その根の周りにあるものも同じく緩んでいっています。

つまりは、古くて不滅に見えていた構造があちらこちらで崩壊し始めているのです。初めはほとんど感知できないレベルですが、徐々にその倒壊は速度を上げて進んでゆきます。そして下にある土、彼らの土台そのものが、深くまで達しているこの寄生虫の根を支えなくなった時点で大きく不安定に傾き、全てが崩壊するでしょう。



ですから皆さんがいま感じているのは、その幻想の世界がバランスを崩し始めてグラグラしていること、つまり終焉の到来を告げているという一番のサインです。サラサラとした土の上に築かれた世界、その土はとても肥沃なのですが、今までコンクリートと石の分厚い層で覆われていたのです。つまりは、望ましくないものが育たないように古い土台が固められていました。しかしその古い根は引き抜かれて緩くなっているので、地表に築かれた強固な構造は土台が崩れるにしたがって崩壊するでしょう。そして土の中で眠っていた種は最高の状態でついに芽吹くのです。



多くの人々は、そのプロセスは永遠に続くように思えるでしょうね。自分どころか、自分の孫の代でもそんな世界を味わえないのではないかと。しかし、皆さんはこのプロセスを目の当たりにするためにここに来たのです、私達がそう言うのですから信じてください。それも、崩壊のプロセスだけではありません。新しい世界を芽を出し、根を張って複雑で美しい新しい構造の全てが形成されてゆくのを見、しかもその新しい構造でも皆さんは重要な役割を担うのです。

ただし、それが実現する前に多くのことが起きます。推測もつかない、しかし注目せざるを得ない事柄です。皆さんにはあらゆる形で大きな影響を残すことでしょう。焦点のあてどころに注意していなければ、結末に影を投げかけて曇らせてしまうことでしょう。ですから繰り返しますが、影が深くなっていっても影に気をとられないでください。それは皆さんの地球の隅々まで光が行き渡っているというサインに過ぎません。闇は残り少なくなった小さなスペースに寄り集まってゆきます。そうやって、このプロセスの経過に伴い、どんどん影が目に見えてくるのです。



もう一度言います、賢明な人はどこを見つめるべきかわかっているはずです。そして過去の土台が崩壊し始めて弱いハートの持ち主が自分の土台も崩壊してゆくのを感じていても、それは喜ぶべきことであることを賢明な人ならわかるはずです。ただし恐れることはありません。皆さんの家は堅い地面の上に築かれています。皆さんはしっかりした岩、過去ではなく未来に基づいた地面の上に家を築いてきたのです。ですから呼吸を続け、毎日、お互いに安心を確かめ合って生きてください。

皆さんは強い絆で結ばれていますが、その繋がりを保ってこそこの先で待ち構えている小さくも活発な闇のポケットを乗り越えることができるのです。彼らはまだ辺りを散らかしています。いいですか、皆さんは光の存在です。開かれた土地に立っていて、この日々が終わりに近づくにつれ更に成長してゆく準備は整っています。皆さんは繁栄し、力強く成長するためにここにいます。ただ、その間にも周りの多くのものは縮みあがってしぼみ、死んでゆきます。

いま行き詰っているのは、昨年までの古くて有毒なエネルギーを供給している人々です。もう彼らはうまくやって行くことはできません。皆さんこそが順調に進んでいくのです。古い構造が崩壊するにつれ空気はどんどん爽やかで新鮮になってゆくのがわかることでしょう。ですから、この先皆さんには喜びのチャンスが多々訪れることでしょう。

ただ覚えておいてください、皆さんはここに焦点を向けていなければなりません。息も絶え絶えとなって苦闘している人々の騒動に気をとられないように。その新鮮な空気で皆さんの肺とハートを満たしてください、一方では縮みゆく過去の残骸物の上でしか生きることができない人々がいますが、皆さんはつくひと息ごとに未来をとりいれていることを知っていてください。

翻訳:Rieko

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

今は深遠な、深い部分から全てを変化させる時期―アイシャ・ノース 8/19 活路の見付け方 345 旧・ほんとうがいちばん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる